旅と交流のブログ


2016年12月1日

igr01

原宿の伊レストラン「リストランテ ベニーレ ベニーレ」を会場に、「IGRいわて銀河鉄道ファンクラブ設立準備会キックオフパーティー(仮称)」を開催しました。
IGRいわて銀河鉄道は、岩手県の県庁所在地・盛岡から目時(青森県)までの全長82キロ、17駅を走る第三セクター方式の鉄道事業者です。東北新幹線の開業にともない、かつての東北本線を引き継いで、今から14年前に開業しました。

igr03このIGRいわて銀河鉄道、ならびに沿線観光を応援しようと、ファンクラブ設立に動きました。岩手県にゆかりのある方々を中心にご参集をたまわり、ゆるキャラのぎんがくん・きらりちゃんもはるばる上京、会場に華をそえてくれました。ファンクラブの正式名称とロゴマークは、投票形式で決めました。「IGR銀河ファンクラブ」――わかりやすい名称に票が集まりました。

私たちNPO法人交流・暮らしネットは、事務局をつかさどります。首都圏発の珍しい取り組みで、去る12月2日付岩手日報朝刊にも、早速、記事紹介されました。これよりIGR銀河ファンクラブ公式ホームページを整えて、設立総会を実施のうえ、2017年春の出帆をめざします。鉄道ファンのみならず、岩手を愛する皆様に広くご入会をたまわりたく、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

igr06
igr04

igr08

iwate_nippo


(文:千葉 千枝子 画像:村山勉)

IGRいわて銀河鉄道公式ホームページ
http://www.igr.jp/
※IGR銀河ファンクラブのホームページ開設まで、今しばらくお待ちください。

地元にもっと来て!知って。観光資源や情報を発信したい人へ。施設会員募集
旅と交流をもっと楽しく!楽しむ。地域や観光を応援したい人へ。個人会員募集

 

Members Wanted

会員募集

NPO法人交流・暮らしネットでは
観光施設や観光資源を持つ「施設会員」と
地域の活動を応援する
「情報会員」を募集しております。

会員にはセミナー・イベントの情報など定期的な情報を提供していきます。

 

旅と交流ブログ

旅と交流のブログ

交流・暮らしネットの専門家による旅先での交流や、
スローステイなどの情報ブログ。
旅の交流と地域の魅力を集めたヒト・モノ・コト情報です。

 

NPO法人 交流・暮らしネット

東京都港区南麻布4丁目11番35-117号